移転のお知らせ

この記事を最後にブログを移転します。 はてなPro等で運用していましたが、あまりメリットが見出せず この度、移転する運びとなりました。新しいURLは以下になります。 http://amaran-thus.net/blog/WordPressで運用しており、未だ調整中ですが とりあえず20…

DRACU-RIOT! 舞台探訪 @Las Vegas

先週 米国ラスベガスに行く用事があったので、ゆずソフト DRACU-RIOT!に登場する この場面について、ちょっぴり考察を行ってきました。 #カジノについては撮影禁止ですし。どこ行っても似たような風景なのでやってません。 #というより、バニーさんいなか…

GoPro HERO3+

GoPro HERO3+ BLACK Editionをこの度 購入しました。 バイク自体にはマウントする場所が結構あるので、場所については いくつか試してから決定したいと思います。正直言うと、バイクのマウントよりギターの練習に活用したい思いもあって 今回購入するに至っ…

雪の日 針テラスにて。

バイク関係のWebサイトでお話した方がこちらに来られるとのことでしたので さくっと迎撃しようと、針テラスまで。2014年 1月19日(日) 11時頃の 針テラス (ノ∀`)アチャー しかし、出発する頃には大分マシに。お相手は、ラブライバーハーレー 相変わらず取り…

2014年になりました。

あけましておめでとうございます。 昨年の振り返りでは、"自分らしくなかった"と表現しましたが 今年は、もう少し積極的に行動を起こし、様々な活動に 参画・チャレンジしたいと考えております。昨年で一番反省すべき点としては、自分の中で物事に対し 少し…

2013年 書き納め

2013年も今日で終わりですが。 例年になく、自分らしくない1年だったなぁと 個人的に思います。来年 2014年。 皆さんにとって飛躍の年となりますように。

バイクで走った都道府県

過去バイクで行った事のある都道府県 (目的地)をまとめました。 括弧書きの都道府県は、高速・下道による通過のみ(目的地設定なし) ―最終更新日: 2014/07/13FJR1300A(2009年式) 2013/12~ ▼九州地方 福岡県: 地元▼四国地方(complete!) 徳島県: 蒲生田岬 香川…

FJR納車の儀

FJR納車致しました。 重いっす。超重いっす。

FJR1300Aについて

国内仕様のFJRもやっと公式発表されました。 今回納車予定のFJR1300Aについて簡単に紹介を。

よくよく考えた結果。

購入確定しました。 アレコレと悩みましたが、まぁ一度出た欲には抗えませんでした。ということで、FJR1300A納車まで正座して待ってます。 …あれ?

よく考えたら、

買うバイク決めたのは良いんだけど、結局何もできていないのも現状。 多分年内に買ったとして、それだけの行動力がバイクに割かれるのも わかってるので、ここはぐっと我慢すべき。。前の自分だったら、なりふり構わず買ってるだろうから、一歩前進したのか…

あちしみおっち、お前ゲロ犬

タイトルに深い意味はありません。 たくらみ。西園さん その3です最初の記事から早2ヶ月。 ようやく、購入するバイクが決まりました。 Ninja1000CBRでもなく、VFRでもなく、bold'orでもなく ましてや、HONDAでもなく。。最初は、「昆虫っぽい面してんなぁ」…

夏の終わりに。

新商品の立ち上げで、忙殺されています。 でも、これまでの考え方を一新してくれるくらい、新しい情報や人とのやり取りがあり、毎日「あーこの仕事辞めてぇなあ」と思わせてくれる事には感謝しております。あー辞めたい。 感謝。感謝。夏の終わりに、凄く久…

たくらみ2。

前記事から、早1ヶ月。 大型バイクの購入検討ですが、少々変化がありました。以前の希望としては、これぞビックバイク!という ポピュラーなものをとりあえず揃えていましたが まぁ。正直、法外なスピード出して楽しむ人間でもないので 以下車種を検討中です…

たくらみ。

さて、バイクを手放して2週間程経ちましたが ―大型バイクの購入検討を始めています。Σ(∵)バイク買う前にやるべきことがあるので 必然的にそれが終わってからになるでしょうが 割と楽しみです。今のところの候補としては CBR1000RR CB1300ST YZF-R1 GSX1300R…

伊勢めぐり と からあげ丼

伊勢まで日帰りツーリングに行ってきました。伊勢と言えば…半月! ですが、探訪はせずお伊勢さん(外宮・内宮)のみ巡ってきました。しかし、一か所だけは行っておきたい。ここ! これ! からあげ丼!! 店主? のお兄さんが非常に面白い方です。 この日は、バ…

一つの区切り。

黒ボルですが、手放すことにしました。 理由は、まぁ色々あるのですが。 一つの区切りを明確につける為です。結局このバイクでは、たった1年 8000kmしか走らなかったですが、本当に様々な方との出会いがあったバイクでもありました。このバイクを購入するに…

福井県立恐竜博物館

日帰りで、福井県立恐竜博物と金沢に行きました。 途中から大雨になった為、金沢では何もせず引き返しました。 メーター読みで600~700km? バイク下道の一日移動距離としては ちょっと超過しすぎだったかもしれません。。。 ですが、今回も無事帰ってこれて…

高野龍神スカイライン そして。。。

6/29(土) 龍神温泉に行ってきました。 ミラーレスのバッテリーを忘れた為、写真はありません。 (ないことはないが、iPhoneからupするのもめんどい)高野龍神スカイラインですが、非常に良い道です。 SSばっかりですが、黒ボルも良い仕事してました。 バイクを…

また中休み。

岡山、島根、鳥取、兵庫とツーリングをしてきました。 近いうちにまとめます。一旦、旅の主目的である鎧駅からのパノラマを。 (画像はわざとサイズを落としています。) オリジナルサイズはこちらから。 あまり良く撮れてるものではありませんが。

中休み。

無性にやる気が出ない時があります。だから。何処かへ行ってみたくなる。 へ(^o^)へ 圭一くん! |へ エンジェルモートいくの!? /\(^o^ )へ エンジェルモートいかないの!? \| >┐(^o^)┌ なんだーエンジェルモートいかないのかぁ… ( ) ざんねん… ┘┘ ( ) …

スカイガールズ。

先日ふらっと11時から打ちに行ったら、爆発したので。そのお話。最初は20スロ リオスパで、軽く遊んで+10k位 手持ちで、20スロ スカイガールズへ。ボナ1度も来ず、1480Gに。 スカイガールズ2度目の天井到達 ART突入。この時13時 -30k程V-1もすぐパンクするか…

豊郷小学校に行った話。

けいおん!&けいおん!! で有名な旧豊郷小学校に行ってきました。iPhone しか持って行ってなかったし、2階は何かの撮影で入れなかったので、また行く予定です。

1年前どころか、5年前を振り返る小さな旅 part1

2013年4月12日~13日で神戸に行ってきました。 写真多くなりそうなので、分割記事にさせて下さい… (一斉に書くリソースもないのは内緒です。。)

鐘の鳴る展望台 に行った話

2013年4月6日 奈良県生駒郡平群町 信貴生駒スカイラインの 鐘の鳴る展望台まで行ってきました。 写真はスマホ画質の為、荒があります。とりあえずの記録です。 特に言うことはありません。

VFR800X MUGEN 試乗インプレ

HONDA Dreamにて、エンジンオイルの交換と洗車をお願いしたところ 「大型の免許持ってるなら、試乗車で時間潰しませんか?」と提案があり VFR800X MUGEN に試乗してきましたので、簡単な感想を。

Battle★LOVE×Live2013 in Osaka 参加レポ

2013年3月24日 梅田シャングリラで行われた 榊原ゆい Battle★LOVE×Live2013 に参加してきました。実に1年ぶりの生ゆいにゃんでしたが、相変わらず可愛かったです。 本当ならば、赤坂にも行きたかった(特に今回のライブについては…)ですが、 あまりゆいにゃん…

一言、いや十言。

lag

何かをするという事は、何かをしないということを選んだという事。 何かをするという事、それを自分で選択したことを自覚する事。 何かをしないという事、それを自分で選択したことを自覚する事。自分で選んだ事に自信を持つ事。 現在の自分が、これまでの自…

その後のCB

2月初旬、車の急な飛び出しに対応できず、スリップダウンしてしまったCB400SB。 原因としては、走り始めだったのでタイヤが温まってなく思ったよりグリップしなかった事。そして、アクセルが少々効いていた事でしょうか。道路を転がりまわった割には、軽傷で…

上手くいかない事。

lag

羅列 頭の中の考えを、100%の形で現実世界に落とすとこができない 自分で決断した目標に対して明確な道筋と手段を見いだせない 目標に対して時系列的管理ができない しなければいけなタスクと、身につけなければならないスキルタスクの両立ができない では、…