2014年になりました。

あけましておめでとうございます。
昨年の振り返りでは、"自分らしくなかった"と表現しましたが
今年は、もう少し積極的に行動を起こし、様々な活動に
参画・チャレンジしたいと考えております。

昨年で一番反省すべき点としては、自分の中で物事に対し
少し引いた立場で考えすぎていたところだと思っています。
特に、今の仕事に対してその傾向が強かった為、全体に影響を
及ぼしてしまった感は否めません。。

また、自分の意思で"何かを変えよう" と思った事に対して
途中で行動がとれなくなってしまった事、本当に残念に思っています。
と、共にその原因がどこにあったのか。それは改善できるものかを考察し
2014年で挽回できれば。とも考えます。

時間は限られているものですが、何かを自発的に行う時間は
自分で確保しなければ、なかなか取り組めるものではありませんよね。
各々の事柄に対して、目標を明確化する為に
まず全体を俯瞰する為の情報取得と、ある程度の積極性を取り戻し
飛躍の足掛かりにしたいところです。

取り組む内容については、別途まとめたいなと思っています。


―さて。自分へのお年玉としてリストのCDを購入しました。
Liszt The Collection/ CD34枚組

ピアノ作品全集99枚に比べると、枚数は少ないですが
レビューの通り、演奏の質は高いかなと感じます。
ただ、やはりコレクションとダブりが出るのは避けられませんね。。

まったり聴いていきます。