Battle★LOVE×Live2013 in Osaka 参加レポ

2013年3月24日 梅田シャングリラで行われた
榊原ゆい Battle★LOVE×Live2013 に参加してきました。

実に1年ぶりの生ゆいにゃんでしたが、相変わらず可愛かったです。
本当ならば、赤坂にも行きたかった(特に今回のライブについては…)ですが、
あまりゆいにゃんにゃんするのも悪いので、今回は自制します。

(以下、4/1追記分)

さて、公式ブログでもセトリが公開されているので、さっそく内容に入りましょう。

会場へ~ライブ開始まで

朝8時起き。今回のライブ会場は "梅田シャングリラ"さん なので梅田に向かいます。
天気は曇り。雨が降っていなければバイクで行こうと思っていたので、バイクの準備を。
というのも、ヨドバシカメラ梅田には大型バイクも止められる駐輪場があるのです。
…ご存じの方もいらっしゃると思いますが、極度の方向音痴の為、前日に予定ルートを
バイクで走行して下見を行っているのは内緒です。。

さて、下見の効果もありスムーズにヨドバシカメラ梅田の駐輪場に到着。
梅田に着いた時は、もう晴れてましたね。よかったよかった。

11時から物販なので、早速会場へと向かいます。。
20分くらい? てくてく歩いて、着きました。梅田シャングリラです。

「おー、やっぱ皆さん早いなー」と思うくらいは既に並んでました。
知った顔もチラホラで、近くのコインパーキングには『DRACU-RIOT!』の痛車もありましたし。いや、別に羨ましくなんかないですし。ええ、本当ですし。

バイクで来ていたこともあり、物販では割と少なめに
Tシャツ、マフラータオル、缶バッジ を購入しました。

14時の会場まで時間があるので、一旦 大阪駅に戻りました。
色々支度をしたり。ちょっと空を眺めてみたり。いい天気だなーって。

会場20分前くらいに会場へ戻りましたが、微妙に列形成してました。
整理番号は "129番" だったので、まぁそこそこ前? かなっ。

ライブ!

大阪セトリはこんな感じでした。(公式ブログより転載)

01. Ready Go!!
―MC―
02. HONEY
03. Aqua Voice
04. Soon
―MC―
05. 幻想の城
06. 棘姫
07. Traveling
08. VOYAGEURS~ボワヤジャー~
―MC―
09. 此の花咲ク頃
10. Again
11. Eternal Ring
12. ふるふるっ☆
13. ONE DAY
―MC―
14. blow a kiss
15. 月聖ノ蒼炎曲
16. 月天子
17. jewelry days
―MC―
18. 愛、羽風、亜、美遊時空 ‐I Have A Music‐
19. 煌めき一閃
20. 片翼のイカロス
21. LOVE☆FIRE!
-≪アンコール≫-
-MC―
22. Scarlet
23. STAR LEGEND

個人的には、全体的にバランスのとれた非常に良いセトリだったと思います。
5曲連続とか、下の4連とか。なかなかに(色んな意味で)熱い!ライブでした。

18. 愛、羽風、亜、美遊時空 ‐I Have A Music‐
19. 煌めき一閃
20. 片翼のイカロス
21. LOVE☆FIRE!

アンコールでは、いつの間にか合いの手に回ってましたw

特に、最後の2曲

22. Scarlet
23. STAR LEGEND

個人的に熱い2曲で〆られてしましました。
さすが、ゆいにゃん。あなどれない。

…月天子は、低音がハンパなかったですね(笑)

ライブ終了後

レッツハイタッチタイム!

ファンの熱い交渉? により物販にゆいにゃん登場!
丁度、もう一枚タオル買おうかな と思っていたとこでした。

で。私はハイタッチの後、何を話したのかと言うと…
「ゆいにゃんのおかげで就職できました! ありがとうございます!」
 Σ(゚Д゚)

帰路

ヨドバシの駐輪場に戻る途中。
「あっ、会場の写真撮り忘れた…」
と思い出し、暗くなる前にバイクですぐに撮りに行きました。
ライブのマフラータオル巻いたバイク野郎は私です。すいません。

で。そのままタオル巻いたまま、帰宅致しました。
…だって、無事に帰るまでがゆいにゃんライブでしょ!

まとめ

9年前、榊原ゆいさんという歌手を知ってから
本当に自分でも不思議なくらい好きになってしまって。

今まで色々な人に支えられて生きたけれども、
ゆいにゃんの歌に、どれだけ励まされたか自分でもわかりません。

今回のライブに参加して、今までモヤモヤとしていたものが消えるあたり。
『あなたは永遠にゆいにゃんから離れられない♪』
これは。あながち間違えじゃないのかなぁ…なんて(笑)

余談

今回はエコに電池式のライトを持っていったのですが…

結局、これだけ使いました。
予想してたよりUO折る機会多かったよ…今回。

余談2

公式ブログ。東京のセトリを見てると…

09. Love☆Jet!
14. SHINING STAR
17. メチャ恋らんまん☆

メチャ聴きたかったなぁ☆…。

以上、Battle★LOVE×Live2013 in Osaka 参加レポでした。