(まともな)最初の記事。

久しぶりにWebに文章を載せるので、リハビリを兼ねてます。

簡単な自己紹介

電機電子工学(高専本科)→機械・電気システム(専攻科)→電機メーカー(現就職先)

学生時代には、電気系の講義が中心でした。
研究・インターン等でプログラミングに関わらせていただきました。

H24の新卒で電機メーカーに就職しました。
今は、デバイス関連で商品企画の仕事をさせていただいています。

なんで、ブログ始めたの?

以前、サブカル系のブログ・HPを書いていたことはありますが、
どうも、本来の目指したい方向性と違ってきたので、閉じてしまいました。
―今思うと、Web上の死情報を増やしてしまって申し訳なく思ってます。

色々と葛藤はありましたが、情報を何かしら発信する場所がないと駄目なんだろうなと。
勝手に自己完結して、書き始めました。

雑記

理論立てて書けなかったことを、ここに。(その時点でアウトなんでしょうけど)

…やっぱり、考えていることなんて文字に起こした段階で陳腐になりますね。
だからこそ、なかなか記事として書き出せなかったところなんでしょうけど。

インターネットで様々な情報に触れていると、無意識に他人の考えに乗ってしまう。
多分、これが嫌で一旦Webから離れていたんですが。
キチンと問題意識を持って、取り組むことで何か変えていきたいです。

SFCのLearning Patternsを日々の参考書として使っています。
参考まで。
http://learningpatterns.sfc.keio.ac.jp/