伊勢めぐり と からあげ丼

伊勢まで日帰りツーリングに行ってきました。

伊勢と言えば…半月!
ですが、探訪はせずお伊勢さん(外宮・内宮)のみ巡ってきました。

しかし、一か所だけは行っておきたい。

ここ!

これ! からあげ丼!!

店主? のお兄さんが非常に面白い方です。
この日は、バイクウェアの下に花火柄のTシャツを着ていったのですが。

店主さん:「お、花火じゃん」

私   :「え?」

店主さん:「いいTシャツ着てるから。お兄さん花火師?」

私   :「いやいやいや、違いますよ~」

店主さん:「知り合いに花火師がいて、もしかしてと思ってね」

店主さん:「県外の人?」

私   :「ええ、バイクでちょっと」

店主さん:「半月?」

私   :「いえ、今日は伊勢神宮のみですね」

店主さん:「そっか」

~食事後~

私   :「ごちそうさんでした~。すごくおいしかったです」

店主さん:「お、花火師。thx」

私   :「また来ますね」

店主さん:「待ってるよ!」

…半月否定したけど、否定するのもおかしかったよね。。

からあげ丼は、すごく。おいしかったです!
伊勢に来たら、是非「まんぷく食堂」へ。おすすめ!


―このツーリングが、CB400SB 黒ボルとの最後のツーリング。
―相変わらず、上手く操ってあげられなかったけど。楽しかった。

―ありがとう。